通販食品業界ニュース4月21日号

第1回「通販食品展示商談会 大阪」が無事に閉幕しました

先週、第1回「通販食品展示商談会 大阪」が、「シーフードショー大阪」と併せて7,000名を超えるバイヤーにご来場いただき、盛況裏に閉幕ました。「まん延防止重点措置」の発出によって会期が延期となり、ご出展者、ご出展予定であった皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、多くのバイヤーの皆さまにご来場をいただくことが出来ました。

ご出展者の皆さまからは、「新しいお客様との出会いがあり、たいへん充実していました」、「初開催でしたが、想像以上の来場者数でした」、「このバイヤーこそが、私たちが生きる道です」等の声をいただきました。ご来場者の皆さまからは、「WEBでしか話したことが無かった企業と直接話すことが出来ました」、「魅力的な商品が多く、来場して本当に良かった」、「もっと出展者を増やしてほしい、私共が求めている先ばかりです」等、お褒めのお言葉をいただくことが出来ました。

近日中にHPにて、出展商品紹介や当日の会場風景の動画をそれぞれ掲載予定です。ご参加いただけなかった皆さまも、どうぞご覧ください。第2回「通販食品展示商談会 大阪」は、(2023年2月下旬~3月上旬の何れかの2日間:大阪 ATCホール)にて開催いたします。詳細は、HPまたは事務局までお問い合わせください。

 

 

第12回「通販食品展示商談会」、出展募集開始のご案内

本年11月1日(火)~2日(水)/2日間、東京有楽町の東京交通会館に於いて、第12回「通販食品展示商談会」が開催されます。

今年度は、3年ぶりにコロナの影響なく開催出来る見込みで、過去最高となる通販バイヤーのご来場を嬉しく見込んでいます。昨今、「通販展」に高いご評価をいただいていますが、ご出展をいただき、ご成果を得ていただくポイントは、「こだわりを伝える準備」、「通販ならではの課題をバイヤーと共に解決しようという姿勢」、そして知らない、初めてお会いするようなバイヤーも多いため「先入観なく、様々なご来場者とリラックスして意見交換する」ことです。

斯様な報告をまとめた企画書を配布しており、コロナも明けて晴れて説明にも伺いますので、先ずはお気軽に事務局までご連絡ください。通販バイヤーの皆さまのお陰で、評価が高い本開催にぜひ参加ご検討してみてください。

前の記事

通販食品業界ニュース3月17日号

次の記事

通販食品業界ニュース4月26日号