通販食品業界ニュース10月14日号

2022年10月14日

来場予定バイヤーより、お声をご紹介します。

どのような食材を探していますか?

・幅広い価格帯の食材を探しています。価格と品質をみて卸先を決定していくので、な

んでもどんどん紹介して欲しいと思っています。(卸売業)

・コロナは明けたようですが、通販の活用は、生産者さんや仕入れ先との絆づくりになることを学びました。ビジネスとしてだけではなく、通販も取り組むことで、トータルなお付き合いが出来ればと思っています。(外食業)

・ 飲食店では、家庭で滅多に食べない食材を求められることが多いので、珍しい魚種、

野菜、加工品などを探します。●●産の■■など地域性が見えるのが良いです。加工品であれば、通販とまでいかずとも、店頭やレジ横での販売を実施したいと思います。(外食業)

 

「通販食品展示商談会」への期待

・他の展示会で見かける方とも距離が近く話すことができますし、ここでしか出会えないような小さな企業の方とも出会えるので面白い展示会だと思っています。(通販業)

・他の展示会で出会う方は、産直対応不可であったりしますが、この商談会は“通販”テーマとしているため話が早くて助かっています。(通販業)

・ 昔から展示会には必ず足を運ぶようにしています。コロナでオンラインがメインになっていましたが、やはり情報収集のためには現地に行かないといけないとつくづく思いました。会場に行くと必ず何か発見があるので、行くことができなかった時は“損した”という気持ちになります。(卸売業)

年に1度の「通販食品展示商談会 東京会場」がいよいよ11月1日・2日の2日間、東京交通会館で開催されます。今回は、約150社、新商品を含む1,000商品以上予定!

新しい・面白い・こだわりが詰まった“通販食品”を探しにぜひお越しください

PAGE TOP